新米主婦日記

家事が苦手な新米主婦の、つぶやき、気づき日記です。

出張で夫がいない幸せ

 

うちの夫は出張がやたら多い。

平日の夜も遅いし、土日も出張でいないことが多々ある。

はじめは新婚なのにこんなの寂し過ぎる!と思ってたよ。

いまも思ってるけどね。

いない分、いるときに愛情をたっぷり注いでくれるならまだしも、そんなことはないしね。

 

でも今は、寂しいとかより、

あー朝起きて朝ごはん作らなくていい、ラッキー!

(出張だと)夜遅くに帰って来てイラっとすることもない、ラッキー!

掃除や洗濯も帰って来る前にだいたいしとけばいいし楽〜!

何も言わずにどこか出かけられる〜!

 

と良いところばかり見えて来た。

 

結婚して10年とかならわかる心境だけど

新婚でこれって…なんなんだろね。

 

f:id:akiraxxxxx:20171003162515j:plain

 

ただね、寂しいとか思ったり、それを言っても、夫は何してくれるわけでもないし

だったら頭を切り替えて、その状況の良いところを見るしか無くなるよね。

 

夫婦は鏡、みたいに言うけれど

ほんとその通りだと思う。

むこうが家庭に対して、愛情を注がないなら、自分もそうなってしまうもの。

そうならないと、心を保てないもん。

 

かといって、幸せな家庭をまったくあきらめてるわけじゃないんだよ。

ただ、相当 道のりは長いなと思ってる。

今まで、恋愛で付き合ってきた人たちのようには、応えてくれない。

ごはん作ったときに、ありがとうとも、美味しいとも言ってくれない人は、今までいなかったもん。。

試行錯誤!!

 

前に恋愛話をしてたら友達が、「付き合うたびに、付き合い方って違うよね。その人によって全然違う。毎回初めて付き合うみたいな気持ちになるくらい分からない」と言ってた。

そのときは私「えー、そんなものかなぁ」とあまり共感できなかったんだけど、それは私が無意識に元彼(長く付き合ってた人)との付き合い方を良しとしてて、その後に付き合う人とは違和感を感じてすぐに別れてしまってた頃だったからかも。

 

今だって夫に対して、もしただの恋愛の付き合いだったら速攻で別れてるというくらい違和感MAXだけども。

結婚しちゃったからには、未来を信じてすこしは頑張らないとね。

 

でも、夫のいない幸せは満喫させてもらうよ。

 

XOXO,

シュフップガール♪

 

 

応援してね↓

好きなほうをクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村