新米主婦日記

家事が苦手な新米主婦の、つぶやき、気づき日記です。

「奥様は、取り扱い注意」~家出もしたくなるよね~

 


 

「奥様は、取り扱い注意」、第1話の感想書いて以降書いてなかったけど

第5話見たので書きまーす!

第4話は誘拐の話で、ちょっとリアリティ薄かったんだよね~。

 

第5話は奥様の家出だよ~~~

 

f:id:akiraxxxxx:20171102223721j:plain

 「些細なことで怒るな」と言われるけど些細なことの重要性!

 

綾瀬はるかも、本田翼も、広末涼子も各家庭それぞれ悩みを抱えているみたいだけど

今回、悩みが深そうなのが広末さんのご家庭。

今度は3人で太極拳教室に行ってるけど、その後にお茶をしててもどうやら広末は上の空。

 

いったんお家へ帰ったものの

広末「家出につきあって」と2人を呼び出し。

 

家出、したくなるときあるよね~~~~!

新婚でも、すでにあるもん。

ごはん作っても「ありがとう」も「美味しい」も言われず

汚い部屋掃除して、パンツ干して

それを、あたりまえかのようにしている態度。

そこに、何か頭にくるような出来事が起きた日にゃ、家出もしたくなります。

 

広末は、外で働きたいという願望があるのに

石黒賢(だんな)は、それをまともに取り合わず、家のことをやれの態度を崩さない。

ノックしなかっただけで、「ノックは?」と冷たい態度。

ビール買ってこなかっただけで「嫌がらせか?」と冷たく。

こんなん許せなーい!

男からしたら、他人からしたら、些細な事かもしれない。経済的に恵まれてるならいいじゃない、ってことかもしれない。

でも本人からしたら、違うよね!

そういう些細な積み重ね、ほんとーに心をむしばんでいくと思う。

 

本田翼も、綾瀬はるかも、それぞれ夫に対して腹に据えかねるところがあって、3人で家出!

仲良しが近所にいて、いいよねぇ~

 

綾瀬はるかの、「ソックス脱ぎっぱなしにしないで、って言うの何度目?」っていうのも分かる・・

ほんと些細なことではあるけど、

脱ぎっぱなしにしても、どうせ頼まなくても妻がやってくれるから

そのくらいやってくれて当然だから、みたいな態度が透けて見えるんだよねぇぇ

 

そんなこと、夫は思ってないのかもしれないけど

そう感じてしまうの! 

 

あっ ちょっと感情的になりすぎました。

 

石黒賢の闇は深そうだ

 

妻たちは家出をし、ラーメンを食べるなどというごくごく些細な満足を得たり

(でも、まじめに主婦やってる人って、ラーメンとか女同士で外食ってことすらなかなかできないんだろうな。すごく裕福なら違うかもしれないけど、やっぱり節約第一にしてしまうだろうし)

 

クラブへ行ってみたり。

 

その裏で家出された男たちは、寂しかったらしく、3人で綾瀬の家に集結。

石黒賢「帰ってきたら、きつく叱ろうと思ってます」

出た!

ある程度 年いった旦那が言いそう!

そして男達の手前、自分が妻より立場が上なことアピールみたいな・・

 

なぜそこで、「なんで家出してしまったんだろう・・」と考えない!!

綾瀬旦那(西島)と本田旦那(名前なんだっけ?)は、まだちゃんと心配していて、ちょっと反省もしている様子。

 

男の人って愛情を感情を表現しなさすぎじゃない?

 

綾瀬旦那と石黒賢とで、どうやって夫婦が出会ったかの話が・・

石黒賢「ほかの男に渡したくないがために、大学卒業前に妊娠させた」と告白。

そんなに好きなら、もっと大事にしろやーーーーーーーーー!

 

なんつうか、なんつうか

なぜ素直に表現しない!!!

 

本田が家出から帰ってきた後の夫も、キッチンに妻がちゃんといるのを見てニヤッとするだけで、何も言わないし。

なんか言えばいいのに~

それだけで気持ち違うのに~

 

その点、女同士っていうのは、気持ちを素直に表現するし

居心地良いよね。

男の良さは、また別にあるのだろう‥と思うけれど。

 

広末涼子も大人になったなぁ

 

クラブでちょっと危ない目にあう3人。

そこは綾瀬が暴力で解決(笑)

もう暴力振るいたくてしょうがないだけじゃないの!すっきりするからいいけど(笑)

 

旦那じゃなくて、ほんとの出会いがこれからあるんじゃないかな!?

などと適当なことを言うチャラ男を

「人生1度きり、大事だからこそ、あんたなんか選ばない」とちゃんとつっぱねる広末。

やっぱ結婚相手にその旦那を選んだことには、それなりの思いと重みがある。

広末はちゃんとそこが分かってる人であった。よかったよかった。

不倫モノのドラマ多いから、安心したね。

 

広末、きれいで可愛いけど、

母っぽい貫禄がかなり出てきたよね。

ちょっとおばさんっぽくもある。ちょっと太った?(女優のわりにだけど)

でもそういう母っぽい貫禄のある女の人も、素敵だなあと思った。

 

乳がんの件は、ちょっと突然起きて、突然解決した感じで、どうなのって思ったけど。

(重いことだけに簡単に描けないだろうに・・って思って見てたらすぐ解決してしまった。続くのかな?)

 

しかし石黒は相変わらず、働きたいという希望をスルー。

そこで悪の道へ行こうとしかける広末・・

あぁそれじゃ解決しないのに・・

ちゃんと怒鳴って言い争えばいいのに!!

 

でも違うことで満足を得ようとして、グレるみたいになってしまう、

その気持ちもわかるよ。

 

なんか不穏な空気で次回へ続く。

玉山鉄二?出てきた?(わりと好き)

 

 

 

応援してね↓

好きなほうをクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村