あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

あけましておめでとうございます!

 


新米主婦も、結婚して約半年。

ある本に三年も経てば主婦が板についてくると書かれてたので、新米主婦は三年間くらいなのかな?

離婚はせずに初めての年末年始を迎えました。

 

年末年始もイライラすること多々ありました。

でも良いことも多々ありました。(夫以外で。でも夫にも良いところは少しあったかな?)

 

はたして来年の年末年始もこの人と迎えるのか?

どうなんでしょ?

って気持ちはありますが、

とりあえず新年おめでとうございます。

 

ボイトレで今年の感想みたいな話をしてて

わたしは怒涛の一年だったなと。慣れないことだらけ。これほど環境が変わったことって…

・高校から大学へ進学し上京したとき

・就職したとき

これら以上に変わったかも。

高校から大学へ行ったときは、まだ自分ってものがあまり固まってなかったし、適応しようと努力することもあまりできなくて、でもまぁ気楽な生活だったからなんとか徐々に友達や彼氏もできて…

 

就職の時も変化はあったけど、大学時代からの彼氏とプライベートはずっといたから、心細くなかったし。それほど変動は感じなかった。

 

去年の、仕事辞め地元に戻り、結婚、新生活、は私の性格というものももう出来上がっていただけに、大変だった。

そして適応しようと凄まじくあがいた一年だった。

まだうまく行ってるとは言えないけどね。

 

だけど、すっごくすっごくがんばったな、とこれを書いてて思った。

自分をぎゅーしてやりたい。

がんばったぞ!!

 

同じクラスの子は、

年初に考えた目標が叶った一年だった、と。

ミュージカルを見るとか、妊娠とか。

あ、そうやって目標を決めるのいいなぁ。と思ったので、わたしも決めて見ることにしたよ。

 

今年の目標などをまた次回!

 

応援してね↓

好きなほうをクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村