新米主婦日記

家事が苦手な新米主婦の、つぶやき、気づき日記です。

自分の時間を生きよう、っていう気持ち

 


夫婦の問題はまったく解決も改善もしていないんだけど

私の気持ちにちょこちょこ変わるところがあって

今はすこし前向きに生きれてる。

 

f:id:akiraxxxxx:20180220111746j:plain

 

きっかけは人からの励ましが大きかったのかも。

友達が

「あきらは、そんなところにいるべき人じゃない気がする。勿体ない」

って言ってくれて、わたしも自分で厭世的になってきてる気がする、ここで粘ってる場合じゃないかも・・と言っていたら

「それは感じてた。安っぽい女になったらいかんぞ、あきらは華やかな人なんだから」

って。

 

うっ。華やかは良く言い過ぎだけど・・・だけどだけど

そう思ってくれてるのが嬉しかったし

それに私自身、こころが内にこもって、マイナスになって、人生をあきらめ始めてた感じがあって

あー、ほんとほんとこんなんじゃいけない、

私はこんな人間じゃなかったはず!

ダメなところもたくさんあるけど、もっと前向きでパワーのある人間だったはず!

と思いました。

 

精神的にも弱くなって、誰でもいいから頼ろうとするみたいになっていたし。

わたしって可哀そうでしょ、みたいな

地味に、怒られないように、みたいにもなってたし・・

もっと自信をもって堂々と生きよう。

小者や嫌なヤツなんか蹴散らすくらいの華やかさで、だけど明るく人にやさしく。

誰に弱みを握られることもなく、自信をもっていつでも背筋を伸ばして。

どんな美人もオドオドしてたら輝かない。

パリス・ヒルトンも言ってたさ、常に頭にティアラ(王冠)があるかのように振舞いなさい、って。

パリス・ヒルトン、よくわかんない人間だけど、意外と良いこと言うのよ。

 

 

あと、最近知り合った人にも、

「時間ももったいないし、君自身がもったいない、バカなどうしようもない子だったら勿体ないとも思わないけど、君はもったいない」

「そのまま時間を持て余した主婦やってても、ほんとに老けていくだけだぞ」

って耳の痛いことを言われ

あぁもう本当にその通り。

その通りなんです。

私の脳みそももっと前向きな方向性でいっぱい動きたいって言ってるんです。

って感じた。

 

そうやっていろんな人に話を聞いてもらえたり

励ましてもらえたりして

ほんとに幸せだ。

 

あとは杉本彩の「リベラルライフ」って本を読んだり

星占いの本でも励まされたり

それはまたそのうち書きます

 

心身やられてる場合じゃないんだって!!

 

 

応援してね↓

好きなほうをクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村