あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

自分のトリセツを自分で作る。

西野カナのトリセツって曲

めんどくさい女という評価も多いけど、

まぁそうしてもらえたら、そりゃ嬉しいよねぇと納得の曲です。

 

男版ってのもあるみたいで

https://utaten.com/lyric/HFU+Beat+Jack+Project/トリセツ(男.ver)/

 

これはこれで男ってこういう気持ちなのかぁと面白い。

なんか古くない?ヤンキーくさくない?とは思うけど…

一生面倒みるぜ、とかキュンとくるけどそれよりちゃんと結婚後 家事もしてくれよ、と思ってしまう(笑)

 

でも一生面倒みるぜという心意気は素敵だね!!

 

----------

ところで自分のトリセツを作る、っていうのは今日は恋愛面の話ではなく、

自分自身のための自分のトリセツ。

 

たとえば私は…

金曜夜から土曜は友達といて楽しかったんだけど、土曜半日ひとりで読書とか家事ゆっくりしてて、それは幸せだったんだけど

 

日曜も予定特にいれてなかったもんだから、家事と読書にも飽きてきて、退屈(´-`).。oO に。

 

そんな時の私のトリセツがだんだんやっと分かってきて

・一日置きくらいには人に会おう

・でも人の都合やお金の都合でそうもいかないときは

・運動する

・外に出る、広々とした場所に行く 

    図書館、デパート、ショッピングセンター、本屋、喫茶店など

    懐状況と相談して決めましょう

    たまにはひとりで飲みにいくのもいいでしょう

・ドラマや映画を見ると、人の会話を聞いてるせいか人と会話した気分になれるかも?

 

 

わりと寂しがりやなのにまだ家庭を持ってない&彼氏があんまり頻繁に会えない  ので

孤独との戦いは自分にとっては大きい。

 

結婚時と違って仕事があるからずいぶん良いけど。

 

あとは、生理周期による体調とか気分の落差も、把握しとくと楽かも。

今はどうせ辛い時期だからとわかってれば変に無理せずに済む。

 

自分ができるだけ気分良く過ごせるように

気をつけていきましょう!