あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

花火にまつわるエトセトラ

2019年7月28日(日)

 

昨日はうっかり変な時間から早寝してしまったので、今日は休みなのに7時くらいに目覚めた。

ラッキー♪

 

午前の部は

・ブログ更新

・洗濯×2

・家計簿つけ

・昼ごはん(ゴーヤチャーハン作り)

・洗い物

 

f:id:akiraxxxxx:20190728135818j:image

 

ゴーヤチャーハンはなかなか美味♡

 

午後からはミスドに勉強に。といっても2時間弱。

いや、最近の私にしては上出来か!

学校のweb授業、全くついていけなくなって、もう今年は記念受験でしかないけど、

興味があるとこだけ少しやろう作戦。

試験当日、あまりに暇にならない程度に…

 

来年からの全体作戦はまた考えないとね!!

プチ作戦は以下を継続するよ。

・勉強するときスマホ置いていくか、機内モードにする。

・飽きたら休憩って場合も10分とか、ちゃんと決める。

 

今日は花火大会

 

夜は実家でピザを食べさせてもらいつつ

外ではドーン、ドーンと花火の音。

今日は、市内の花火大会。

 

はぁ、彼氏と行きたかったなぁなんて急に切ないモードになっちゃったよ

忙しそうでとても行けそうになかったし、気兼ねして誘ってもない!

友達誘おうかとも思ったけど、まぁ別にいいか、と思ってたんだけど

音聞いちゃうと、行きたかったな…なんて

だんだん彼と微妙な関係になってることもまた思い出してきて 切な気分。

 

こんなときこそネガ→ポジ変換しないとね〜

どうする?

よくよく考えて。

 

・今回よく見えそうな場所がわかってきたから、来年行くとき役に立ちそう♪

 

・今の彼と付き合ってると、きっとずっと夏のイベントは無理じゃない?

花火も付き合ってくれて、普段も優しくて、そんな彼氏に振られたらショックだけど、

花火もいけない、普段もなんだか優しくない(魅力は別にあるにはあるんだけど)

そんな彼とうまくいかなくなっても、ショックはないわな!

 

・なんなら神戸とかでそのうち見れたらいいな、なんて夢を作ってもいいかも。

 

・大丈夫、花火は毎年ある!

 

同じ悩みを持つ人よ

 

学生さん(女)で忙しい社会人の彼氏を持ってる人が似たようなお悩み相談してた。

花火の約束してたけど、当日にならないと会社の終わり時間がわからないというが、本当に社会人はそんなに忙しいのか?と不安がってる。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468096719

 

みなさん、社会人とはそういうものだ、そこは我慢しろ、無理なら学生同士で付き合え、とご回答。ま、そですよね。

 

でも私の気持ちはこの学生さんと同じ(笑)

仕事ひまだからかな 汗

もっと優先して欲しくて(もしくはもう少し気持ちを示して欲しくて)好かれてるのか不安、という。

 

回答の中の

>彼はあなたを好きだと思いますよ。
>だから「行けるって言いたいけど仕事を休むわけにもいかない・・・」
>の板挟みでしょ?

この言葉に

 

あー、もしかしてつい先日の彼は、彼の中で必死に時間を作ってくれたんだろうか?

それなのに、わたしは言葉尻でまた凹んでしまって微妙な空気にしてしまったのかな。

(もちろん彼だって表現悪すぎというか下手すぎると思うよ)

 

彼はそういう示し方しかできないのに、また求めすぎちゃったかな?とほんのり反省。

 

でもまあ、いいんです。

なるようになるよね?(^ω^)

 

あー、そんなこと考えてる間にもうこんな時間!

夜の部の、勉強が!!