あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

高エネルギーな人

2019年7月31日(水)

 

また今日も7時起き。
昨日あんなに早くに寝ちゃったのに!?
で、こんなときに「なんで起きれないんだろう?」って思うとパワー減になっちゃって
「どうしたらより早く起きれるかな?」(今も充分早いけど、さらに)と思うとパワーアップするみたい。

昨日スピリチュアルっぽいサイトで読んだんだけどね。

ikiruimi.jp


(上の話はこのページじゃなくて違うページかも)

 

最近好きな斉藤一人の話に通じるものが多くて、ふむふむと勉強になったよ^^
このサイトの人(ヤギさん)曰く、一番大切なものは「自己肯定感」なんですって。


自分の好きなところを全部みとめて、
そのうえ嫌いなところまで全部 反転させて好きなところにしてしまう。
(あと、自分自身の潜在意識や生理反応っていう、

自分を強烈に守ろうとするもの=無限で永遠の愛

にすでに包まれていると気付く・意識することが大切)
って。

 

そんなところで、ふとホリエモンひろゆき の対談記事みたいの読んでたら

ひろゆき「(落ち着かなくてせっかちで)ほりえさんってADHDっぽいですよね」

ほりえ「多動力があるんだよ!前向きな言葉でとらえないと!」

って言ってて、成功する人ってのはやっぱりなんでも前向きに捉えるのかもね。

 

こんな人になりたいって思い描くような人って、全員が全員エネルギーが高い、とヤギさんのサイトで書いてて、

たしかに、ブログ書いてる女性の税理士さんだったり、芸能人も友達も、この人いいなぁと憧れる人ってみんなエネルギー高いよね。

 

有名な人や目立つ人だと、その人を嫌う人も出てくるだろうけど、その人の周りにはそれ以上にその人の魅力で集まってきてる人がたくさんいるわけでね。

 

あと、強く発散するようなエネルギーの人だけじゃなくて、いつも変わらずあったかいという感じのエネルギーもあるかもなぁ