あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

はちがついっぴ

2019年8月1日(木)

 

わー!!
もう8月かぁ!
時が経つのは速いねぇ

 

今朝は5時からスヌーズにトライしたけど
結局7時までベッド上で粘った(笑)
6時くらいにいったん、あ・起きれそうと思ったのに、起きれなかったね。
昨日寝たの2時くらいだったから、まぁしょうがないか~。
ん?でもなんで寝たの二時なんだろ?
本読んでたのもあるけど、また物思い+スマホで時間使ったんじゃないの!?
気をつけよう。

 

昨日は、とある窓口のおばちゃんにイラついてたけど、今日になってみたら
その出来事自体は覚えてるけど、もう特にどうでもいいことになってる。
人間ってそんなもんだよね。
あの後も、勉強したり友達とラインしたり、思い悩んだり本読んだり
いろいろしたからね^^

 

今日読んだサイトからの抜粋
----------
頭が思考を始めたら・・・
『このとき、理想の自分ならどう思考するだろう?』
この質問を「習慣化」することで、
思考エネルギーを増やし続けられます^^。

良いエネルギーを集めるゲームと思って。
----------
ネガティブなことを重要視するフィルターの人には、ネガなことが訪れる。
欲してるんだもん。
ポジティブなこと=重要としてれば

ポジティブなことが訪れる。
have to ルールから、want toへ。
いつも「これから何したい?どうしたい?」と自分に聞いてあげる。
----------