あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

久しぶりに会うので覚悟をきめる

朝ショートメッセージが来て、
もしかして彼かな?なんてワクワクしたんだけど
違った!
ぴえぇ

 

あ。どうしよう。
やっぱりさみしい!
忘れて自分の人生を生きよう!って思ってたけど
誘ってくれないかな?なんて思っちゃって
楽しかった時のこと思い出しちゃって
こんなときは、どうしたらいい?


・姿勢を良くする。お腹をぺったんこにして、後頭部を上後ろに引いて。
 心にしおれさす隙間を与えないの。
 体に隙間風をふかせないで、ピンッとするの。


なにかしてても、頭の片隅にあるようだと、よくない。

 

と言ってるうちに、久しぶりにほんとにメッセージが来て
夕飯の誘いだった!
わ、嬉しい!!

 

今日は機嫌よくすごせるといいな^^

 

って思って何時ごろ?とかメッセージ返してたら
「19:30」
って、また単語・・・涙
この単語メールきらい。
何様のつもりなの!!
ちゃんと会話してよ!!怒 ってほんと思う。

 

しかし・・
この人は悪意があってこうなんではない、ってことは段々わかってきた。
なんかそういう、気を使わなくていい、ツーカーみたいな、阿吽の呼吸みたいのでやりとりをするのが
カッコイイと思ってるのかもしれない。
忙しいし、そういうシンプルなやりとりにして仕事頑張って終わらせて
ご飯食べにいこう!って思ってるのかもしれない。

 

イラっとはするんだけど
冷静に。幽体離脱したみたいに自分を上から俯瞰して、冷静に。
別にそういう会話をされたからって
私は傷つけられるわけでも、なんでもないんだから。
頭上のティアラは輝いております。
デヴィ夫人になったつもりで「おやおや」なんて思っとけばよろしい。

 

私は、私の思う美しい正しい姿でおればいい。

それで、彼のやってくれないこと、できないことじゃなくて
「彼の些細でもやってくれること」を
注意深く受け取ろう。嬉しかったら感謝しよう。


機嫌よくいる、ってのは覚悟!
それが徳を積む修行!
ちょっとのことじゃへこたれないぞ
がんばれ!

 

#でももし楽しくなかったら、
いつでも帰ってきていいんだぞー