あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

夢のお告げの取り扱い用紙

2019/8/21
あ~ちょっと涼しくなってきたなぁ

これで彼の家に泊まりに行ったときに暑すぎて寝れないってこともなくなるかも・・

正直無理してた・・もう無理はやめよう!!

 

なにより快適だ~^^

今日はPCまわりのことや、グラフ作成などいつもと違う作業があって楽しかった。多少貢献できてる感を感じられるので、こういうことは積極的にがんばろう。

 

今日は久しぶりにごはん作るかってことで鶏とカシューナッツの炒め物をつくったよ。ヨシケイだけど。このメニューっておいしいよね。中国人やるなぁと思うわ^^

 

で、またおなかいっぱいで横になったら寝ちゃってね。

勉強と歌の練習とお風呂、入りたかったのに・・・どれもできず!

やることは一つまでかなぁ(お風呂は別)寝室別になったら大丈夫じゃないかな?

すぐ横になるってのがやはり・・・遊びに行ってたら寝ないわけだし。

 

---------------


で長時間寝てたから、夢見たりしてたんだけど夢の中でお告げがあって(おおげさ)

彼の取り扱いみたいのが明記されている紙みたいのがあってそれを私が、ふむふむって読んでるの。

・連絡はあんまりしないものである、とかたいして内容は覚えていないんだけど。

 

それをふむふむーって読んで納得している自分がいてこんな風にこうなんですって断言されたら別に不安になる余地もないよなぁと。

自分の中で・連絡くれないのは嫌われたから(興味なくなったから)っていう思い込みがあって。過去の経験とかから。

 

世の中的にも多くの人がそう思っていて、だからそういう話も多くて。

私は、その経験則と世の中的に言われていることを信じてるわけだよねぇ。

それで、なんでだろう、どうしたらいいんだろう?なんて右往左往している。

でも逆の信念を持つことで気持ちが楽になるのなら(そして結果がそのほうが良いなら)そっちを選んでもいいじゃないかって。

 

※結果的にそれで自分が傷つけられるようなことなら信じちゃダメと思うけど

・連絡くれないのは興味がないからという信念を書き換えてみる。

ほかに

・言葉がそっけないのは、好きじゃないから

・返事が遅いのは興味がないから

・好きならちょっとの時間でも会いたがるもの

これらもね。そうじゃない人もいるんだよ。