あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

毎日同じ繰り返しだからこそ。

2019/11/20(水)


なんかふと思ったのだけど、毎日ってほとんど同じことの繰り返しだよね。
朝起きてから会社行ってコーヒー淹れるまでなんて
ほぼ同じだし。
選ぶ口紅の色とか、時計とか、服とか違うだけで。
毎日お昼食べて
コーヒー飲んで
夕飯食べて洗い物して、洗濯して
お風呂入って、髪乾かして、寝て。

 

違うことと言えば・・
仕事で新しいことをしたり、
人との会話の内容だったり、
テレビ見るか見ないかとか
見たDVDが面白かったりとか
勉強進んだり進まなかったり
食べるドーナツの種類とか

 

その変化する部分が人生の面白い所で、

 

変化しない毎日同じ部分(雑用みたいなの)も生きていく上では必要で
自分の支えというか根幹の部分ともいえるのかな。

 

この、同じ部分ていうのは、つまらない部分でもあるんだけど
絶対に毎日することだから
ここで悪い習慣でなく良い習慣をしたら、自然と人生も良くなるんじゃないかと
ふと思った。

 

例えば毎日飲みまくってるコーヒーを、もう少し体にいい飲み物に変えるとか。
毎日塗るファンデを肌に良いものにするとか。
1日中座ってる時の姿勢をなるべくよくするとか。
朝をバタバタじゃなく、もう少し気持ちよく過ごすようにするとか。

 

やらなきゃいけないってイヤイヤしょうがなくするんじゃなくて
どうせ毎日するんだから、毎日することで良くなっていくようにする、自分のために。

 

で、自分のために、っていうのは
自分本位に
自分が興味ある事で良くしていくためでよくって、
一般的な良さとかは気にしないのだ。

 

わたしはキレイになることとかダイエットには興味があるから、そういうこととか。
お金好きだから、仕事&勉強で収入アップにつながることだとか。
読みたい本読む時間なかなかないから取れるようにとか。

 

ーーーーーーーーーー

毎日することを、漫然とやらないで
人生が良くなるように、する。と。

ーーーーーーーーーー