あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

自分のパターンが分かってきたかも。やっぱりいちいち動揺しないこと。もっと安心して!

2019/12/4(水)


久しぶりに日記。
また彼の仕事のイベント前後、
「彼の愛情が足りない!病」にかかったあきら。

彼の仕事が忙しくなる→会えるタイミングが減る→さみしい→たまに会ってもイライラしてるせいか優しくない
→むかつくことが発生→もう別れる!!→彼忙しいしフォローなし→ムカムカ

みたいなことになる。

 

まあ結局別れてないけど。

 

なんていうか、ようやくこれが自分のパターンなんだな、ってことが分かってきた。
ろくにメールの返事をしなくなる彼、愛情表現をしない彼、別れるといっても止めない彼などに対して
私のこと好きじゃないんだ、どうでもいいんだ(スネスネプンプン)ってなるのだが・・

 

同時に「好きじゃないわけないじゃん」という気持ちもあって
彼が何かに誘ってきたり、自分の知り合いに会わせたり、誕生日プレゼント買ってきてくれたり
そういうのもあるから
彼の愛情ってのはある意味、別になにかで上下するわけじゃなく
「もう安定」ってなってるのだと思う。
こっちの愛情どうこうや、私の家族の反対や、そんなことでどうこうなるもんじゃない、
忙しいから連絡しなくてもそれは愛情が減ったとかそういうんじゃない、
って、ことのような気がする。

 

だから私は彼の一挙手一投足でいちいち気分を乱高下させてるのはアホらしいことなのだ。
アンテナが敏感すぎるのよね。
もうちょっと泰然と。
いちいち動揺しない。

 

あなたはいちいち乱気流に乗ってるけど、ほんとにそうなの?
って冷静になりましょう。
思ったことは変に増幅させずに、いちいち普通に言う、ってことも大事かも。
溜めずに。いちいち解決する。