あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

仕事と幸せ

2019/12/23(月)

 

・急に仕事に前向きになったよ。
 このブログのおかげ
 https://ameblo.jp/bono-gura/ 

 年次が浅いから・・、そういう空気じゃないし・・、なんていうのはただのやらない言い訳で
 こうしたい、こうだったらいいのに、と思うなら動けばいい
 所長になりたいなら、なりたいと思って動けばいい。

 つまずきもありつつ、前を向いて、仲間を大事にし、自分なりのやり方で進んでいくこの人に
 感銘を受けた!!

 


・彼に幸せにしてもらうんじゃなくて(そういう幸せも大好きだけど)
 まず自分で自分を一番愛し、大事にし、楽しませてあげること。
 
 ある人が、一人の時は、めっちゃイケメンで優しい彼とデートしてるつもりで、と言っていたけどそんな感じで・・
 自分って、誰よりもどうしたら自分が幸せと感じるか、わかってるよね。
 あぁ、そうじゃなくて、こう言ってくれたらいいのに、と彼とかに対して思うってことは
 自分で言ってあげれば簡単なわけでさ。
 あぁ今日は肩もんでねぎらってほしぃとかはさ、自分でも解決できるから。(ストレッチするでも、マッサージ行くでも)
 彼とかが自分のできる範囲で楽しませよう、幸せにしてやろうとするような感じで、
 自分自身にしてあげるのである。

 恋人といるときってダイエット気にせず美味しい物たべて、勉強気にせず遊んでるじゃん、
 そんで一人でいるときは、できるだけストイックに、お金つかわず、食べ過ぎず、遊ばず勉強、ってしてたら
 そりゃ彼たちといるときの方が100倍くらい楽しくなっちゃうから、依存してしまうんかも。
 一人でいるときも100倍楽しもう(メリハリね)