あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

コート選びは楽し♡

snsか何かを見てたらかわいいコートが目に飛び込んできて 2色迷ったから通販で2色頼んで、片方返品することにした。 ベージュは、ちょっとスモーキーピンク的な感じもある珍しい色で、 すごく綺麗だし、優しげだし 落ち着いた大人の雰囲気もあるし メーテル…

考えすぎて、ぐーるぐる

て、言いますかさ、なんでもいいから、こうしたらどうだろ?ってことやってみて自分にあえばOK, うまくいかんかった、合わんかったら、ああこれはNGなんだな、を繰り返してけばいいってこっちゃね。ずっと成功なんてことないしずっと失敗ってこともない失敗…

困難を予期するな。常に心に太陽を持て。

ベンジャミン・フランクリンの名言 困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。 もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む。 お金を役に立てると…

あけましておめでとうございます。

2020/1/6(月) ・あけましておめでとうございます。仕事始め。昨年の自分の一字は「新」でした。新しい彼氏、新しい仕事、職場、新しく考えたこと思ったこともたくさんあったな。今年の一字(目標)は、ふと思いついたのは「律」律する、律儀の律・律儀に「…

仕事と幸せ

2019/12/23(月) ・急に仕事に前向きになったよ。 このブログのおかげ https://ameblo.jp/bono-gura/ 年次が浅いから・・、そういう空気じゃないし・・、なんていうのはただのやらない言い訳で こうしたい、こうだったらいいのに、と思うなら動けばいい 所長…

急に、あほらしくなった。

なんかいろいろ彼との関係をどうよくしていくか、考えていたんだけど、ふとアホらしくなってきた。 単に執着しすぎてるだけなんじゃないのか?私は。彼のことは好きだけど彼といて、そんなに幸せか?良い部分もたくさんあるけどそこまでご執心するほどの男な…

欠点は長所

2019/12/17(火) 引用です。>始めは相手のいいところを好きになります。でも、それは「恋」。>相手の嫌なところが見えてきたら、それを我慢したり、直させようとするのではなく、>愛してみてください。そこからが「愛」ですね。 欠点は長所や才能の裏返…

自分のパターンが分かってきたかも。やっぱりいちいち動揺しないこと。もっと安心して!

2019/12/4(水) 久しぶりに日記。また彼の仕事のイベント前後、「彼の愛情が足りない!病」にかかったあきら。 彼の仕事が忙しくなる→会えるタイミングが減る→さみしい→たまに会ってもイライラしてるせいか優しくない→むかつくことが発生→もう別れる!!→彼…

毎日同じ繰り返しだからこそ。

2019/11/20(水) なんかふと思ったのだけど、毎日ってほとんど同じことの繰り返しだよね。朝起きてから会社行ってコーヒー淹れるまでなんてほぼ同じだし。選ぶ口紅の色とか、時計とか、服とか違うだけで。毎日お昼食べてコーヒー飲んで夕飯食べて洗い物して…

いろんな人に会うのがけっこう疲れる。

2019/11/18(月) 先週末は彼の趣味につきあってライブに行ってきた。たのしかった。けどね、、ライブの帰りに会ったファン仲間の人たちと3軒ハシゴとなりまして・・カラオケとかも楽しかったけどもう途中から眠て眠て。。帰りたいけど、彼の面目上帰りたい…

のんびりハッピー的にならない。

2019/11/14(水) 平和な日常を毎日発信しているようなブログをみて癒されていて私もそんなブログを書きたいななんて思っているのだがどうしても、そうならない!! 常に何か、悩み、悲しみ、いろいろ考えたり参考にしたりして、前を向きそしてまた新たなこ…

逆境を楽しむ

2019/11/12(火) 最近のメモ ・逆境を楽しむ ・ハヴ・ファン! ・素の自分で生きるのは、意外と楽じゃない 心にコスプレしたほうが意外と楽。説 巣の自分ってのはぷにょぷにょの柔らかい自分だから、傷つきやすい。 もちろん、だからこそ魅力ってのもある。…

ささやかな幸せ

2019/11/8(金) 昨日は久しぶりに彼と会えた。何の瞬間か忘れたけど、すごい嬉しそうにデレデレと私をチラ見してくる瞬間があって嬉しかった^^ (甘えてたときだろうか) 私と食べようと思って餃子とか買ってきてくれてるのも可愛かったし。送迎してくれ…

親の反対

2019/11/5(火) 気が付けば、前回の更新から1か月経ってた。もっとお気楽に頻繁に更新するつもりだったのに。。 この1か月は、「交際を親に反対される」という問題が起き・・ それもあってか、忙しい時期のはずの彼がよく会ってくれて2人の交際自体は良い雰…

彼が仕事モードになりました

2019/10/7(月) 彼はすっかり営業モードに入っちゃったみたいでメールの返事も「忙しい」とかそんなノリになってきた。はっきりしてるなぁ~。 はじめはこの仕事モード、わたしに冷めたのかと思ってショックだったけどこれは、こういう人なんだ、と少し思え…

携帯を見てしまう

2019/9/30(月) 久しぶりに休みの前日にお泊りができた。彼はバーベキューで昼から飲んでたせいか、夜私が行ったら寝ちゃってたようでピンポン押しても全然出ないから、電気ついてるのにいないのかな?とムカムカしてたら、ピンポン3連打でやっと出てきた。…

男と尊敬

2019/9/25(水) この前彼と車で旅行に行って、車の中でいろいろ話したりしてたんだけど(長時間なので黙ってるタイムとか眠気と戦ってるタイムも長かったけど) 新たに分かったことも多かった。 ・経験人数が思いのほか多いみたい。 モテないと思ってたのに…

最近ひんぱんに会える

2019/9/20(金) 昨日は、ダメもとで餃子食べたいな~なんて言ってたら連れてってくれることになった^^土日も会えるのに、嬉しいな♪月曜も会ったのに! こんなにたくさん会えるのすっごくうれしい。また会えない時期とかも出てくるだろうけど、会えるとき…

会いたいから駅にお迎え

2019/9/17(火) 昨日は迎えに来てと言われて23時過ぎに駅に迎えに行く健気あきら。健気もなにも、会いたいんだよねぇ。なぜだか彼に会うのが一番元気になる。根無し草に根が生えた気分になれる。 ビール飲んでテレビついてて彼が新聞読んでてちょいちょい…

第一印象「普通」って・・・

2019/9/13(金) 昨日は、泊まりに行きたいなーって言ったら珍しく許可がでました。来週末まではまた会えないって(涙)でも強くなってがんばるよ 昨日はふとした会話の流れから、頭にくる案件が発生。「だいたい第一印象がいいから、後から悪い面が出てくると…

久しぶりに会えた

2019/9/9(月) 順番前後しちゃったけれど、この日は久しぶり(2週間ちょっとぶり?)に彼に会えた。また例によって誘いは急だし誘い方も相変わらずだし「今夜、寝ますか?」って( ^ω^)・・・ 何なのあの誘い方!と一応文句は言う。でもなんだか慣れてきて…

自己紹介って難しいね

2019/9/10(火) 会社の業務の一環で、ランチ&セミナー的なのに出席してきたよ。 いろんな世代・立場の人がいるときに、表面的であってもその場を楽しく話せる人になりたいなぁどうしよう、何話そう、話かかけてくれないかなって戸惑うんじゃなくてね。そのへ…

遠距離恋愛みたいなわたしたち

彼の大事な仕事の日も迫り、2週間は会えない日々・・忙しいときはピリピリするみたいだから連絡もここ数日は最低限に。(いつも少ないけど笑) やっぱりイベント前は寝つきも悪くなるみたい。リハーサルを重ねたシステム入れ替えの当日みたいな? facebookの…

会いたくて

2019/8/30(金) さて!金曜だね♡お仕事がんばろ~ は~。むくむくと。彼に会いたい気持ちがむくむくと。また日曜に誘ってくんないかな~って。土曜は友達とバーべーキューだけど正直そんなに楽しみじゃない。早く会いたい。日曜日会えなかったら何しようかな…

試験勉強とDIY

2019/8/29(木) たまには恋愛以外のことも考えてるんだぞってところを見せたいんだけどどうしてもつながってしまうんだよなぁ。まぁそういう人間なんだろうなぁ、私。 昨日は、来年の試験に向けて講座に申し込んできたよ。来年こそは、久しぶりに合格するぞ!…

最近大丈夫

2019/8/27(火) なんか最近大丈夫。(彼とのことですが)彼の言動に、過剰反応しないようにできてきてるかも。 メールの返事がなくても気に病まないようになってきてる。全然返事くれないって感じではないし。短文で終わっても、それはそんな人、って思えてる…

夢のお告げの取り扱い用紙

2019/8/21あ~ちょっと涼しくなってきたなぁ これで彼の家に泊まりに行ったときに暑すぎて寝れないってこともなくなるかも・・ 正直無理してた・・もう無理はやめよう!! なにより快適だ~^^ 今日はPCまわりのことや、グラフ作成などいつもと違う作業があ…

お盆休み明け

2019/8/19 お盆休みが終わっちゃったね~!!豪華な9連休でした♪友達とご飯食べたり、彼と甲子園見に行ったり珍しく長く一緒にいられたし、最終日も一緒にいれた♡ あ~、なのに、最終日はちょっと感じ悪くしちゃったかなぁ?いや、駅まで迎えにいってあげた…

モヤモヤをポジティブにもっていく。

2019/8/11(日) また久しぶりに(数日ぶりに)お怒りあきら閻魔様あきら。怒りってのとは、ちょっと違うのかな。モヤモヤあきら様。 facebookで、彼が誰かの投稿にタグ付けされておりまして。なんか、祭りに行ってやがるということを知る。女の人と行ってる…

33番と22番

2019/8/8(木) 昨日の傷つくメールを何とか乗り越え翌日に持ち越さずとはいえ多少不安を感じながら仕事をしていたら 「お盆休み?」ってメールが来たええやん、やるやん、人の都合をちゃんと聞けるじゃない、キミ。 13日有休とって彼と一緒に出かけれること…