あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

あけましておめでとうございます。

2020/1/6(月)

・あけましておめでとうございます。仕事始め。
昨年の自分の一字は「新」でした。新しい彼氏、新しい仕事、職場、新しく考えたこと思ったこともたくさんあったな。
今年の一字(目標)は、ふと思いついたのは「律」
律する、律儀の律
・律儀に「ありがとう」とか感謝とか、律儀にしていこう
 今あるもの、うけとったものにキチンと感謝しよう
・自律的に生きる。時間や食事や掃除や日々のルーティンみたいなことを自然に律する
 そうすることで楽になる面(余計な事考えなくて済む)ある気がするし
 自分のためになるだろうし
 それって自分を愛する、大切にするってことに繋がるかなと。

 

でもなんかそれだけだとワクワクしないかも?
「幸」と「律」にしようかな^^

 

ここからは自由に。
国税徴収法合格
・まず、なにより、自分を愛し、楽しませ、幸せにするってこと。
 誰かにこうしてもらいたい、こうしてほしい、こうだったらいいのに、って思ったこと
 自分で自分にできるんじゃないの?と。
 彼といるときの自分だけが楽しい、じゃ依存してしまうから、一人の時もうまく楽しむ
 できる範囲(時間、お金)で自分を楽しませる。
・楽しいゴールを設定して、目標達成をがんばる。
 それに向けてがんばる。定期的に設定。
・沖縄に行く
・南の島に行く
・温泉に行く
・神戸のorientalホテルに行く
・太らない生活を手に入れる
 そういう習慣を作る
・へそを縦にする
・仕事は、次のステップを考えて、次のステップの人間だったらどうするか考えてする。
 最終的には、税理士で、自分の事務所だったらどうするかを考えながらする。
 3年間で、転職してもなんとかやっていけるレベルに。(つまり顧客固有的なことは別として
 一般的なことをちゃんと知る)
・こうしたい、こうだったらいいのに、ということには、ちゃんと動く。
・人の生きざまをリスペクトする。尊重する。それは自分を尊重することでもある。
・恋人の短所と思うところを長所と捉える。愛する。
・川村さんはわたしの12年後なんだと思って、リスペクトを持って対応する
 日々がんばって自信と信念があるからこそ、頑固なの。
・まず自分が幸せになり、相手も幸せにする。相手に幸せにしてもらうのは、ラッキー。
・見ないで作れる料理。メイン5個、副菜5個おぼえる
・部屋を居心地よく、ステキにする。