あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

困難を予期するな。常に心に太陽を持て。

ベンジャミン・フランクリンの名言

 

困難を予期するな。
決して起こらないかも知れぬことに
心を悩ますな。
常に心に太陽を持て。

 

もし財布の中身を頭につぎこんだら、
誰も盗むことはできない。
知識への投資が
いつの世でも最高の利子を生む。

 

お金を役に立てるということこそ、
お金があることの最大の価値である。

 

私が自分だけのために働いているときには、
自分だけしか私のために働かなかった。
しかし、私が人のために働くようになってからは、
人も私のために働いてくれたのだ。

 

相手を説得するために、
正論など持ちだしてはいけない。
相手にどのような利益があるかを、
話すだけでいい。

 

ちゃんちゃん