あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 家康様の名言

// しかしこれこそが私の大きな役割だ。報いるべきところに報いねば、人は働いてはくれぬ。 by大河の家康(阿部サダヲ)戦の武功あらためで忙しいことについて。 専業主婦だけど殿になったつもりで生きるってのはどうだろう(^.^) 応援してね↓ 好きなほうをク…

あしたのやること!

・冬服をクローゼットに入りきるように収納! ・夏布団を布団乾燥機して、しまう! ・野菜摂取! きょう野菜食べてない・・

超苦手なボタン付け

// テレビ見ながらいろんなことしながら2時間かけてやりました! (×3個) matome.naver.jp kenkomemo.blog.fc2.com 一生とれないってやつは、ほんとに取れないのかな? あきらと同じ不器用さんに追伸。 ・ボタンに通すのは2往復ずつ、ボタンの下でぐるぐる…

勇気を出してラクサスのバッグ、借りてみたよ!

// ★最後にお得情報ありマス★ 1.ブランドバッグレンタルとはなんぞや? 2.ラクサスに登録してみた。 3.バッグ借りてみた。 4.お得情報 ~10/30まで~ 最近夢中なブレアファッション。 やっぱりバッグも可愛くないとなぁ。 matome.naver.jp 雑誌とか…

夫への怒りのコントロール! ~アンガーマネジメント入門~

// 夫への怒り、イライラとどう付き合っていくか。 そんな悩みのない夫婦はちょー羨ましいけれど、そんな夫婦には当分なれそうにない。 そんなとき化粧品のチラシに書いてあったアンガーマネジメントの記事が使えそうだったので早速導入! 今回は長くなりそ…

◯◯ありがとう、に対するそっけない返事。

だいたいいつも返しがそっけなくてテンション下がる(夫の話)。大したことないし大丈夫。みたいな。 スタンプとか顔文字とか楽しい返しがうまい男女に慣れてるからテンション下がってしまうけど、夫さんなりに気遣っての返事なのだと思おう。 そして心の中…

本日のメニュー、自動車教習所

こんなに雨ならブーツ履いてくるんだった。。

こんな時間に一人鍋

美味しい♡

「奥様は、取り扱い注意」のメッセージ

// 驚きのアクションはじまり。 奥様の話なのに、アクションがすごい。Mr.&Mrs. スミスみたいだよ。と友達から聞き、第1話の録画を見たよ。 www.ntv.co.jp なんと主人公は(元)特殊工作員。アクションからの始まり。 日本のドラマって、あんまりアクショ…

出張で夫がいない幸せ

// うちの夫は出張がやたら多い。 平日の夜も遅いし、土日も出張でいないことが多々ある。 はじめは新婚なのにこんなの寂し過ぎる!と思ってたよ。 いまも思ってるけどね。 いない分、いるときに愛情をたっぷり注いでくれるならまだしも、そんなことはないし…

仮面夫婦なのかな?

// 婚活すったもんだの末、結婚をした私ですが 結婚後もいわゆるラブラブハッピーとは程遠く 不可思議な結婚生活を送ってる。 通常の新婚生活と違いすぎてミステリー! 友達に、えっ大丈夫!?ってやたら言われるよ… それでも長い目でみてがんばっていくべき…

やぁだぁ~ すっごい台風

これじゃ選挙いけません!