あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫にイラッ!

夫が出勤するタイミングで、わたしもゴミ出しへ。 ゴミ袋3つ。 エレベーターに一緒に乗る。 なんでこの人は1個もとうか?とか言わないの? 一緒にちょっとそこのごみ置き場に置きに行こうとかしないの? この人は、人が重いもの持ってても、持とうか?とか…

フェリシモの「お片づけワークプログラム」

// 2人暮らしの我が家。 めちゃくちゃ汚いわけではないけど(夫の部屋以外)、きれいで素敵ってわけでもないんだよね。 わりと生活感はありまくり。 インテリアも夫一人暮らしのときから特に変えていないし。 なんかもうちょっと素敵にしたい!し、誰よりも…

ぽかーん ヒマ主婦です。ヒマ主婦のヒマをどうやってつぶすか。

// 夫が激務だったり出張が多かったりで、ほぼ母子家庭っていう奥さんは世の中に結構いそうだけど そういう奥さんって、子供が生まれる前はわたしのように暇だったのかなぁ? 子供が生まれてから会社を辞めるっていうパターンも多いだろうけど・・ わたしの…

「奥様は、取り扱い注意」~家出もしたくなるよね~

// 「奥様は、取り扱い注意」、第1話の感想書いて以降書いてなかったけど 第5話見たので書きまーす! 第4話は誘拐の話で、ちょっとリアリティ薄かったんだよね~。 第5話は奥様の家出だよ~~~ 「些細なことで怒るな」と言われるけど些細なことの重要性! …

飲み屋さんで、理屈っぽい、頭で考えすぎと言われて

// 地味にけっこう気にしているんだけど じゃあどうすりゃいいのよ?って思ってたんだけど あっそうか、考えない、って手もあるのか? うーんあんまり嫌なことを考えないでおこう、としていたらこんな結婚生活に突入してしまった気もするんだけど… あとは「…

夫の部屋の整理

// わたしが洗濯してきれいに畳んだ衣類が、カゴに適当にぎゅうぎゅうに詰められ再びグチャグチャになっているのを見て… あーダメだ 整理してやる!!と怒りのパワーで整理をした。 衣類以外はよく分からないし、やりだすとキリがないので衣類のみ。 とりあ…