あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カサンドラ症候群・・・なの?

// 旦那さんと私の距離感は、結婚半年を経てもあまり近づかず。 謎の新婚生活をすごしています。 物理的距離も心理的距離も遠いまま。 もっと近づけたいっていう話し合い(というか私からの訴え?)はするんだけど、旦那さんのほうは無理っていうか拒否って…

やる気なしな日。

// 主人が出張中は、何時までにこの家事を終わらせようとかもないし なんなら帰ってくる前日にまとめてやってもいいし、 ごはんもきっちり作る必要もないので とってもやる気なっしんぐ。 おせちの残りとか、お餅とか、お菓子で適当に食べつないでるから 体…

ヒマだからおしゃべりしよっ

って言っても今日は(今日も?)相手がいないので、ここでつぶやいてみようかな。 あしたは、まつエクの日。 エステはたまにしか行けないけど、まつエクはここしばらく月1で行ってる。やっぱり顔が華やかになるからよき。 できるだけ続けたい♡ お昼は久しぶ…

お似合い夫婦ってなに? そしてモテの秘訣、「隙」とは?

// この話ってちょこっと前にも書いたかもしれないけど 日記メモから出てきたので書きます。 お似合い夫婦ってなに? 友達(子持ち主婦)と話してて 「お似合いってなんだろう?」って話に。 その友達も夫婦関係いろいろ悩んでいる。子供が手のかかる時期で…

2018新年の目標!

// 年末年始は涙なしでは語れない日々でしたけども 年始の投稿くらいは明るく前向きに!ってことで 今年の目標を考えました。 自分でいて楽しい家。主人も楽しくリラックスして過ごせる家(部屋)づくり →これは「夫をお金持ちにする64の習慣」という本を読…

あけましておめでとうございます!

// 新米主婦も、結婚して約半年。 ある本に三年も経てば主婦が板についてくると書かれてたので、新米主婦は三年間くらいなのかな? 離婚はせずに初めての年末年始を迎えました。 年末年始もイライラすること多々ありました。 でも良いことも多々ありました。…