あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

2018新年の目標!

 


年末年始は涙なしでは語れない日々でしたけども

年始の投稿くらいは明るく前向きに!ってことで

今年の目標を考えました。

 

  • 自分でいて楽しい家。主人も楽しくリラックスして過ごせる家(部屋)づくり

   →これは「夫をお金持ちにする64の習慣」という本を読んで、前向きな気持ちになってるときに考えたやつですね。夫のことは外では主人と呼ぼうとのことでした。大事にしているように見えるから。

 

 

    うちの夫は人との間に、すっごく距離が必要なタイプなようで、私の近くでは過ごしてくれない・・・相当な問題です。

    相手の実家で過ごしていた時、リビングにテーブルが2つあって、一方で主人(使ってみた笑)が新聞を読み、一方で私が雑誌を読んでた瞬間があったんだけど、そのくらいじゃないと無理なのかも。あの人は。

    だったらそのくらいの距離感で過ごせるお互いのスペースをリビングに作ればいいのかな?と。

 

  • つねにモテを意識し、キラキラしておく。
  • 主婦能力を高める。余裕で家事をできるようになる。

→これらは家庭や主人のためでもあり、同時にどこにでも嫁に行き直せるように、でもある!未来の主人のためにも家事能力アップ。

 

  • 楽しく気持ちよく歌えるようになる。たくさん歌う。(バンド、コーラスともに)
  • 運動の習慣を作る
  • テニスかゴルフを始める

→趣味系。運動は美容と健康のためでもある。

 

  • 免許取得
  • FP3級、インテリアコーディネーター資格の2次合格

→資格系。運転に慣れる。

 

  • 好きな車を買ってもらう
  • 主人におねだりできるようになる
  • 温泉旅行

 

  • 人の良いところを見つけては褒める
  • 良い言葉、幸せになりそうな言葉を1日に1回は吐く!
  • 毎日、前に進んでいると感じられることをする

 

私の夢ノートにはもっと突拍子もない夢とかも書かれているんだけど、最近夢見る気分が失せてて、見てなかったよ・・

さて、今年の分も書き足して、がんばろ~~!

 

 

応援してね↓

好きなほうをクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村