あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

モヤモヤをポジティブにもっていく。

2019/8/11(日)

 

また久しぶりに(数日ぶりに)お怒りあきら
閻魔様あきら。
怒りってのとは、ちょっと違うのかな。
モヤモヤあきら様。

 

facebookで、彼が誰かの投稿にタグ付けされておりまして。
なんか、祭りに行ってやがるということを知る。
女の人と行ってるとかじゃなさそうだし、
ご近所の祭りだから手伝いみたいな感じで行ってるのかもしれないし、
でも誘ってほしかったなぁあああ、なんて思うのです。
彼の可愛い笑顔を見ると、一緒に行きたかったって思うのです。

 

なんて恋する乙女かよ!

 

あさって会える予定もあるし、スッキリ過ごしてたのに
またモヤモヤしてしまった。

 

はぁ。
でもモヤモヤや怒りは明日に持ち越さないルールだから、今は。
どうしよう?

 

・どこ行くにも誘いたくなるような女になる♡ 
・いつもいつでも親密であることを求めない!
それを求めるなら他の人にしよう。

 んーと・・・??なんか違うな。無理してる。

 

~ちきちき★怒り、モヤモヤ対処~

①ムカつく人は自分の投影、自分の「法律」の投影。
今回反応したのは、どんな法律なんだろう?

→恋人同士、私はできたらいつでも時間あれば会いたいと思ってるし
 向こうもそう思ってくれてるべき!みたいな。そうであってほしい!みたいな。
 そういうのが、嬉しいから・・・

あ、いまネガティブな光を出してる、と気づく


②相手の行為は自分の命を守るためにやっていること。
相手はその行為でどうやって自分を守ろうとしたのかな?
相手の本心に気づく。
自分が目の前で起きてること以上に、考えすぎていないか、ということにも気づく。

→私とはあんまり会いたくないのかな?私がいないほうが楽しいのかな?
 なんて、すねた気持ち。
 時間ができてちょっと行っただけとか、お手伝いで忙しかったりとか
 ゆっくりする時間まではないから誘わなかったんじゃないかな?
 ちょっとだけ会ってバイバイじゃ、わたし余計さみしがりそうだし。
 いつでも半分遊びの半分仕事らしいからε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 会いたくないのかな?は考えすぎ。
 たぶん13日にゆっくりするために、いろいろお仕事こなしてるんでしょう!!


③命を守る行為なんだと気づいて、好意・愛・フラットな気持ちで見る。

→お互い、会える日のために、一生懸命がんばってるんだって♡

 

あ、ちょっとすっきり。


~~~~~~~~~~

その他前向きヒント

 

我慢はしないこと。
我慢して何かをしてあげる必要はない。我慢して合わせてあげる必要はなし。
余裕をもって、余った元気でしてあげられることは、してもよし。
合わせてあげないことに、芯を感じるもの。(無駄に反発するのとは違うけど)
むしろ、合わせてもらいましょう。


相手の自由は縛らないほうがいい。
そのほうが、魅力アップで勝手に縛られてくれる。


・理想の自分なら、どうする?
・have toじゃなくて、自分のwant toを自分に聞いてあげる。
・ネガティブなことじゃなく、ポジティブなことを重要としてれば、ポジティブなことが訪れる。


■今日のお勉強
・理論 入力 3-13~17
・計算テキスト 6問