あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

5日ぶりのメール

2019年7月29日(月)

 

また1週間はじまっちゃったねぇ?
でも昨日の日曜は、一日だけの休みだったけどなんとなく長くて充実してた。
朝早く起きれたし、料理もできたし、少し勉強できたし、実家も行ったし、また例によって悩んだりもしたし。
悩むことも充実の一つだね!
ただ、次の日に持ち越さないようにしようって思った。
そしたら大丈夫な気がする(^^)

 

●鬱々した悩みは、その日のうちにポジティブに変換すること
 良い面をみる、良いようにとらえる、次の発奮材にする≪前向きな≫

 

さて今日も、いつも通りの淡々としたお仕事です!

あ~単純な作業。退屈だぁなぁ

ふと暇つぶしに、「ごんぎつね」と「手袋を買いに」を読みました。
文章きれいだなぁ~。
挿絵とかなく文だけなのに情景がひろがるような。
「ごんぎつね」の結末が切ないから「手袋を買いに」も切ないのかなと思って
おそるおそる読んだらそうでもなかったのでホッとした。
でもなんかこの全体に漂う切なさと綺麗さっていいなぁ。

 

んで、夜は

彼ともう5日もメールも何もしてないなぁ、来ないなぁと思って

がんばって放置キャンペーン中だったんだけど、お誘いメールしちゃった。

でもやっぱり忙しくて難しいみたい。

ま、返事きただけ、良かった♡

 

今日はまた2時間くらいスマホでいろいろみちゃって後悔!

なんだかんだ恋愛のことばっっかり、考えてしまって(´-`).。oO

 

あぁ、ネガ→ポジ変換しなきゃね!

 

スマホは見るときは連続1時間以内!と決めた。

 

ツイッターである人がね、アンチ新海誠(君の名はの監督)な友達が、「新海誠嫌いなのは、俺たちはそこまで恋のために生きたり死んだりしないから」と言ってて、それって逆に新海誠っぽいなぁと思った、なんてツイートしていてさ、

 

そこにまた別の人が

「恋のために生きたり死んだりしたかった、の裏返しでしっくり来る。俺たち童貞マインドの持ち主は恋のために生きたり死んだりしたかったんだよ」と言ってて

 

あー、私も(童貞じゃないけど)恋のこと考えてるのが好きで、悩んだりするのが好きで、好きでこんな毎日悩んでんのかもな

あぁ、じゃあ思惑通りじゃん

よかったんじゃん、私(╹◡╹)

なんて新たな気づきを得ました。

 

・あした彼を爽やかに応援するメールを送って、また自分の生活に帰りたいと思います。

 

 

明日は6時起きがんばるぞ〜♪