あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

欠点は長所

2019/12/17(火)

引用です。
>始めは相手のいいところを好きになります。でも、それは「恋」。
>相手の嫌なところが見えてきたら、それを我慢したり、直させようとするのではなく、
>愛してみてください。そこからが「愛」ですね。

 

欠点は長所や才能の裏返し。
むしろ、直しちゃいけないもの。

 

★私が思う、彼の欠点
→・密に連絡をくれない
 ・既読スルーをしてきやがる
 ・自分の趣味や好みを押し付けがち
 ・自分の思想を押し付けがち
 ・愛情表現をしてくれない
 ・わかるように大事にしてくれない
 ・頻繁に会えない

 

ガマンじゃなく
★どうやったらソコを愛せる?
そこに潜む自分自身の欠点(これも解決してもいいが愛すればよい)

たまにくれる連絡が嬉しい
自分)恋愛・彼氏至上主義的なところ。寂しがりなところ。

既読スルーは私に興味がないとかではない。
単に返し方がわからなかったり、近づきすぎて好きになりすぎるのが恐いとか

趣味に引きずりこんでくれるのは楽しい所でもある。新しくトライできる

彼の行動は別に彼の思想でやってくれたっていいわけで、わたしに無理強いするなら嫌だと言えばいいだけ

すさまじく敏感な愛情アンテナを建てれば、感じとれる?
自分)誰かに分かりやすく認めててもらいたい、自信のなさ

その間好きなことやって生きてける。行動もチェックされないし

 

むぅ。。