あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

素敵な主婦に出会った。

事務系のパート始めたのだが、

そこで素敵な主婦さんに出会った。

パッと見は独身の元ギャルっぽいお姉さん。私よりは若そうだなー、クールな感じだなーと思って見てたんだけど(他にあんまり歳が近い人が居なそうなのもあって注目してた)

帰り際に、どちらからともなく話してみて、とっても気さくな人だったので、少し仲良くなった。

 

なんと既婚で子供3人いて、私より少し年上だった…

おどろき

すごく若く見える!!

 

そしてそして話してみると、なんだか自然とサレンダードワイフ(そういう本があるのです)な人だなぁ、と。

性格はチャキチャキして楽しい人、気も強そうかな?って感じなんだけど、旦那さんに対しては、立ててる、という感じで。

 

語録

・結婚18年になるけど、私が思ってるだけかもしれないけど、ラブラブ。子供の前でキスとかもする。上の子はたぶん気持ち悪がってるけど(笑)

・旦那が一応稼いできてくれるから、家のことは基本全部自分って思ってる。自分のお小遣いくらいだけ稼ぎたいからパートしてる。

(パートとはいえ働いてるから、ちょっと手伝ってって思う子もいるみたいだけどね。でもやっぱ、ほとんど旦那の稼ぎでやってるから、そこは立ててあげたいかなぁって。)

・旦那は家空けることも多いし、子供たちがママー、ママーってなっちゃうから、いる時はパパに手繋いでって言ってきなよーって子供にけしかけて甘えさせる。そしたらパパ喜ぶし、こっちも楽。

・旦那はちょっと特殊だと思ってる、だから私じゃないと無理やねーって時々言ってる

 

 

なんというか、パーンと竹を割ったような性格、って感じで、

うじうじ他人の文句を言わず、自分のいる環境を受け入れて楽しんでる。

パワフルで、きっと体力もあるんだろうなーって思う。なかなかここまでパワフルにはなれないかもだけど、精神は見習いたいなぁって。

こんな人が妻だったら元気でるだろうなー。

 

私とも仲良くしてくれてるけど、他の人ともほーんと自然に冗談交えつつ笑顔で話して、輪を広げていく。素敵な人だぁ。

 

最近こういうサッパリした、不幸よりも幸せに敏感な女性に出会うこと増えているかも。そういう人たちから学べ学べ!ってことだね。