あきらのハッピーライフ

結婚→専業主婦→離婚を経て独身生活まん喫中。夢は、税理士になること。誰かと二人暮らしすること♪

離婚の覚悟が固まった

前にブログを書いたの、もう3ヶ月前なんだなあ!

やっと自分の道を改めて進もうかと思い始めていた頃。

まだまだ自分の道をしっかり進んでいるというわけじゃないけど、進み始めているかな今は。

 

3ヶ月前は、まだ夫との融和点というか妥協点がいつか見つけられるかなという気持ちもあったけど、

その後の3ヶ月の色々で

夫には、自分も相手の気持ちや状況を考えてみようとか、そんな気持ちはない事がよく分かった。

コミュニケーションも一緒に過ごす時間も取りたがらない夫。

私には物足りないけども、むこうが求めないんだからこっちも求められず、夫のペースに合わせるしかない。

時々もう少しなんとかならないかと求めても、夫には無理なよう。

 

それならと友人や外に求めると、そこについても文句を言ってくる。

自由にやらせてくれるなら、まだしも。

 

愛情はもともとなかったんだろうけど、育もうというつもりも初めから感じられなかったし、

今はより一層感じられない。

 

私にとっては、この結婚になにもこだわる理由がなくなってしまった。

生活の安定…のために精神がやられるような生活だったらなんの意味があるんだろ

奴隷じゃないんだし。

まだ子供もいないし。

 

離婚届をもらってきた。

夫が離婚という言葉に対してどう反応してくるかはまだわからない。

めちゃめちゃにゴネられるかもしれない。

 

でも私の中ではもう迷いが消えた。

100パーセントではないけど

 

一歩一歩進もうと思う。

自分の力で進もうと思う。